紅蓮舎

天台寺門宗新発心、鸑鳴です。

武術と頸椎

私が蟷螂拳八極拳を学んでいたのは、まだとある寺院で僧侶になる前でした。台湾の有名なS老師の道場でした。私はN先生から習いましたが、套路覚えるので精一杯で、全く弱かったと思います。前の投稿の気を武術に使うレベルになんてとてもとても…。その後、実際のところ戦ったらどうなんだろうと、某総合格闘技団体のWKの道場の門を叩きました。そこでは自分に打撃の才能が無いことに気づき、グラップリングばかりやってましたが。グラップリングは面白かったですね。ただ、プロの練習に付き合って首をやってしまいました。プロの技の威力は恐ろしいです。三角絞めを我慢してたら、頸椎の一部が飛び出てしまったんですね。首のヘルニア。なので、今は格闘技はやってません。

 

訳)
我学习螳螂拳和八极拳的时候是,我当和尚的之前。我学习在有一个很有名的台湾的武术家S老师的道场。我从N老师(是S老师的徒弟)学习,一直练习套路。但我的程度没有到达符合实战要求的水平。所以我去有一个综合格斗团体WK的道场,我在那边道场.我自己觉得一点也没有打击的本事,所以一直练习的摔跤,柔术。练习摔跤的时候,我觉得很好玩。但是练习摔跤的时候,我脖子受伤了。专业运动员的力气太大了,我一直忍受三角锁腿,我的颈椎偏移了,让后发生颈椎突出症。因此现在离开综合格头了。